黒と白のニャン

独り言が多いです、書いたり消したり気まぐれに不定期で更新しています。リンクフリー。

懐かしい

20071124015305
中学生~高校くらいの時の絵がでてきた(笑)
B6のスケッチブック二冊。
この後から絵を描くのやめちゃったんだよなぁ…。
でももうちょっと上手く描けてたと思ったのに(笑)

コピックが数本しか無く、持ってない色のとこは「あか」とか描いてあった…。コピック高いよ~。


画像はなんだか解るかなwソウルハッカーズのピクシーと幻水2のアンネリーかな!?(聞くなよ)
なんか目がでかすぎて虫みたいだなぁ
  1. 2007/11/23(金) 23:46:20|
  2. | トラックバック:0

お絵かきバトンー

戴きました。



☆下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
この、輪郭の、ここの部分。


☆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
ぐいーっと。
筆圧高いです。あまり消しゴム使わない。


☆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
絵によるけどなぁ…。顔~上半身のみだったら5分くれ?
長いと1コマに1、2時間かかったりもします。


☆一番最後に描くのはどこですか?
んー。くるぶしとか爪?


☆主線は何で入れますか?
シャーペン
ペン入れしてたときは日本字ペンとスクールペンという極端な感じだたww
他のはよう知らん。


☆ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
筆圧高いので、細い線書けるように気をつけてます。


☆主線をどこの部分から入れていきますか?
左上端の前髪の一部分かな?多分。


☆ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
漫画1枚1時間~長くて2時間でしょうか。


☆色を塗るとき何を使いますか?
フォトショップ。
アナログでカラー書いた事ない…。


☆塗り始めはどこからですか?
髪かなぁ。


☆影の部分はいつつけますか?
レイヤー作ってからなので後になるのかな?


☆塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
まだよくわかんないです。
最近萌え系な塗りにしたくて、そんな感じで塗ってますが、
本来は不透明描法、厚塗りが大好きです。(中学の美術とかですけどw)
漫画の絵だと本当は水彩で塗りたいんだけどやり方わからないので、本買ってみよっかな♪


☆最後に塗る部分はどこですか?
唇とか頬


☆背景はいつつけますか?
最後


☆どんな背景が多いですか?
空と木wwww


☆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
へー?横か斜め45度?
わかんない!無い!w


☆では、苦手な構図は?
上からも下からも…


☆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
リアルな猫、ファンタジー、年頃のおにゃのこ
そんな、無いって言えないじゃないですか……


では、描きにくいジャンルは?
メカ、アクション、銃、他


☆このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
んじゃ、
メリベニさん
rpさん
時間あったら是非。
  1. 2007/11/22(木) 13:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お疲れ様でした。

komitia82.jpg


コミティア82おつかれ様でした。
お立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました~!
沢山差し入れをいただいたりして…、なんだか申し訳ないです。
私は飴しか持ってなくって…。しかもハロウィンの。…古い(・ω・;)
配っていたペーパーの絵もハロウィン(笑)この画像です。
先日仕事でこの格好をして、可愛い衣装だったので描きたかったんですよ~。

すっっっっごく個人的なお話なんですが…。
スケッチブックをお持ちいただいた男性の方!折角スケッチブックを頼んでいただいたのに自分の名前を描き間違えて超ぐちゃぐちゃになっちゃって本当にごめんなさい!!!
もー、どんだけ馬鹿なんだよ私!!
「音白音子」ってペンで描いちゃって、無理矢理「黒」にしたらぐっちゃぐちゃに…。
人前で描くなんて初めてだったのでエッライ緊張してたんですね…。

今後スケッチブックに関しては、
私の絵の出来が悪くて申し訳ないのでお受け出来るか悩む所です……。
っても全然頼まれたりしないのになんかえらそうでごめんなさい…(汗)
こんな自分に描かせて下さってありがとうございました~。
…なのにごめんなさい~~~!!


コミティアの後は友人とお食事したりして、本当に楽しかったです。
終始眠い眠い言っててごめんよ(笑)
初参加で心配事も多かったのですが、1日楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆


次は受かっていれば2月のサンクリですが、受かるかな~…。
冬コミでお知り合いの方が委託するよ~とお声かけてくださってるので(神!!!!)もしかしたら冬コミで委託で参加してるかもです。
  1. 2007/11/19(月) 12:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コミティア82新刊(既刊というものが無いがw)

ヨロシクお願いいたします。

●スペース「へ-21b」
●サークル:Bicolor
●ジャンル:アダルト

ryouko1.jpg

ryouko2.jpg


『BLACK CAT』/B5/28ページ/表紙FC/18禁
11.18発行予定。
漫画はネコミミのメイドさんの漫画と、「奈々」のオマケ漫画がちょっと。
私のデータに不備が無ければちゃんと出ると思います。ドキドキ。
  1. 2007/11/15(木) 14:52:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとりごと

平田さん前髪切りましたね
本多さんきれいになったなぁ

塚本さんは相変わらずいいキャラだし、
新人さんは(名前がどうしても覚えられない)ちょっと痩せた気がします。
マダムキラーな感じですよね。


何の話しだか解りますかね(笑)
テレビはこれか、夕方のNHK教育しか観てないわよ


原稿はあとちょっと!
漫画の部分は前に終わってるんですが、細かい作業がたくさん…。
データの作り方も調べながらなので妙に時間がかかっちゃってます(>_<)
  1. 2007/11/08(木) 01:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3