黒と白のニャン

独り言が多いです、書いたり消したり気まぐれに不定期で更新しています。リンクフリー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かきバトンー

戴きました。



☆下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
この、輪郭の、ここの部分。


☆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
ぐいーっと。
筆圧高いです。あまり消しゴム使わない。


☆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
絵によるけどなぁ…。顔~上半身のみだったら5分くれ?
長いと1コマに1、2時間かかったりもします。


☆一番最後に描くのはどこですか?
んー。くるぶしとか爪?


☆主線は何で入れますか?
シャーペン
ペン入れしてたときは日本字ペンとスクールペンという極端な感じだたww
他のはよう知らん。


☆ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
筆圧高いので、細い線書けるように気をつけてます。


☆主線をどこの部分から入れていきますか?
左上端の前髪の一部分かな?多分。


☆ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
漫画1枚1時間~長くて2時間でしょうか。


☆色を塗るとき何を使いますか?
フォトショップ。
アナログでカラー書いた事ない…。


☆塗り始めはどこからですか?
髪かなぁ。


☆影の部分はいつつけますか?
レイヤー作ってからなので後になるのかな?


☆塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
まだよくわかんないです。
最近萌え系な塗りにしたくて、そんな感じで塗ってますが、
本来は不透明描法、厚塗りが大好きです。(中学の美術とかですけどw)
漫画の絵だと本当は水彩で塗りたいんだけどやり方わからないので、本買ってみよっかな♪


☆最後に塗る部分はどこですか?
唇とか頬


☆背景はいつつけますか?
最後


☆どんな背景が多いですか?
空と木wwww


☆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
へー?横か斜め45度?
わかんない!無い!w


☆では、苦手な構図は?
上からも下からも…


☆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
リアルな猫、ファンタジー、年頃のおにゃのこ
そんな、無いって言えないじゃないですか……


では、描きにくいジャンルは?
メカ、アクション、銃、他


☆このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
んじゃ、
メリベニさん
rpさん
時間あったら是非。
  1. 2007/11/22(木) 13:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<懐かしい | ホーム | お疲れ様でした。>>

コメント

あっご指名だ! ありがとー 
ではパスタ茹で終わったらやってるね♪

空と木(笑)。
  1. 2007/11/22(木) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. メリベニ #-
  4. [ 編集]

とりあえずコイツ↑狙撃しときますかw
  1. 2007/11/23(金) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. ユウキ #-
  4. [ 編集]

メリベニさん
パスタ美味しくできた?
バトンやってくれて有難う!
ねり消しって便利?
  1. 2007/11/23(金) 02:54:33 |
  2. URL |
  3. 音子 #-
  4. [ 編集]

ユウキさん
なんかこれだとメリベニさんが狙撃のターゲットにw
たまにあるんですよね~。
削除!!
  1. 2007/11/23(金) 02:56:26 |
  2. URL |
  3. 音子 #-
  4. [ 編集]

わぁ、知らない内に狙撃対象になってる(笑)!
パスタ、量が多すぎて耐熱ボールいっぱいに~。

練り消し使い易いよ、線を薄く残したい時に便利!
  1. 2007/11/24(土) 03:19:34 |
  2. URL |
  3. メリベニ #-
  4. [ 編集]

予想通りの展開にwwww

一度狙ったら逃がしませんゼ・・・ふっふっふっ(-_☆)キラーン
  1. 2007/11/24(土) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. ユウキ #-
  4. [ 編集]

お絵かきバトンか・・・

言っておくけど、俺は間違いなく絵描きではないぞw
ちょっと時間ある時にやるわ
  1. 2007/11/26(月) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. rp #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/11/27(火) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

>rp8さん
1コマ1コマに絵が描いてあるんだから絵師なんじゃないのw
結構「あぁ、色々描けないな!」って再認識させられるバトン…。
  1. 2007/11/28(水) 11:55:59 |
  2. URL |
  3. 音子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosironeco.blog117.fc2.com/tb.php/21-28b7a85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
