黒と白のニャン

独り言が多いです、書いたり消したり気まぐれに不定期で更新しています。リンクフリー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン

メリベニさんとこから拾ってきました。
読んでくれる人いるかしら。

●○ 絵 師 バ ト ン ○●

1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
保育園の頃はよく兎を描いていたそうです。
小~中でゲームキャラの落書きをしていたけど高校入ってすっぱり描かなくなりました。
ちゃんと漫画描いたのは、ばんがいちのデビュー作が初めてかな??

2.利き手はどっちですか?
右。

3.創作派?版権派?
創作派。

4.男性と女性、描きやすいのは?
おなご。

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪かなぁ?

6.右向きと左向き、描きやすいのは?

あれはどっち向きだ?左!か?

7.正面と横顔、描きやすいのは?
よ、横かなぁ…。
正面は………ウゥ。

8.手や足や全身は描けますか?
びっくり人間なら描けてると思うんですが…。

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
口、肩、首…あれ、これきりがないよwwww

10.アナログ派?デジタル派?
アナログ好きだけどデジタルで。
 
11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
やっぱ顔の輪郭?
猫だったら耳から。

12.自覚している描き癖は?
筆圧が高い?とかそういう話じゃないのか?!

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
無心で!!!!
すいません、ペン入れしません…。

14.カラーの時の特徴やコツは?
カラーは…デジタルなのでいかに軽くやるか^^;
(短気で飽きっぽいので……)

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
まだよく解らない^^;
集中して時間取れれば、とっとこ仕上げたいタイプなのでとっとこ。

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
あったほうがいいかな~。
COCCO、BUMP、MINMI、UA、安室奈美恵(最近のやつ)、ラブサイケデリコ、NERD、double、ブリトラ、伊藤多賀之、ミッシェルガンエレファント、ロッソ、CHARA、ゲームのサントラいろいろ
ゲームのサントラは、サガ系、大神、ICO、MOON、ROのアレンジのやつ、ゼーン大陸物語、三国志Ⅹがお気に入りです。

17.絵を描く時のスタイルは?
正座。
たまにポニーテール。

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描いてからも誰にしようか決めません。
漫画は…描かないとね、終わらないもんね、って感じで…。それなりに…。

19,何か食べながら描きますか?
やべこの質問今消しちゃったからうろ覚えで打った。
大体スナック菓子やつまみを食べながら描いています。

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
紙…ホームセンターで買ったコピー用紙(セブン●レブンの紙よりガサガサですよ…)
ペン…シャーペン

21.好きな色、よく使う色は?
全色好きですが、灰、青、紫、青緑、桃、黒、白。 
よく使うかは解りません。茶色い髪を塗るのが苦手。
 
22.好きなモチーフは?
んー猫。
花だったら鈴蘭♪

23.今の自分の絵に満足してますか?
してませんよ!!!!
描いてる間胃が痛くて痛くて!!!

24.どんな絵描きを目指してますか?
ハイセンスで勢いのある萌え(ナニソレ…)
微萌えな絵が好きだなぁ。

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチしてください。
お疲れ様でした!
  1. 2008/04/18(金) 11:49:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosironeco.blog117.fc2.com/tb.php/37-6fd92d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
